同じ瞬間、8月の夢を永遠に変えるのさ

千賀さんとHiHiJetsがいる世界に生きれたことに感謝Twitter→@imokenp0323

欅坂46とSexyZone

私はジャニオタでもあるけど、欅坂46のファンでもあります。
推しは土生瑞穂ちゃんと小池美波ちゃん。

欅坂の曲の世界観が本当に大好きです。
この世界観をずっと探していた。
かっこいい曲から爽やかな曲まで幅広く表現できることが最大の魅力。

坂道AKBの曲ではあるけど、
誰のことを一番愛してる?
が世の中の音楽のなかで一番好きな曲です。


そんな欅坂の曲を私が大好きなジャニーズが歌ってくれたらどうなるかなというただの妄想記事です。


あまりよろしくなければ下書きにそっと戻します。
共感してくださる方がいればとても嬉しい。








欅坂の曲を表現するのはなかなか難しい。
学生くらいの若い年代目線の曲が多く、
世間に対して立ち向かう姿が表れてる。
自分の自担でも想像したけどぴたっとしっくりはこなかった。
そんなときに聞いた曲が

SexyZoneの麒麟の子

これだ....彼らだ....
彼らなら欅坂の世界観を表現できる....!!見たい....!!!









前置きが長くなりましたが、
Sexy Zoneが欅坂の曲を歌ったら誰がセンターになるか考えました。


サイレントマジョリティー×佐藤勝利
これは勝利くんセンターで決まり
君は君らしく生きていく自由があるんだ
大人たちに支配されるな
ぴったりすぎる。
勝利くんのあの力強い目力で歌ってほしい。
小野田創楽を憑依させて歌ってくれ........

・世界には愛しかない×松島聡
世界には愛しかない、聡ちゃんのあの笑顔で歌って踊ったら世界が平和になると思う。
2番の傘を使う振り付けも
菊池 マリウス 松島 勝利 中島
の立ち位置で踊って~!!!

・二人セゾン×マリウス葉
二人セゾンのバレエのような踊りマリウスが踊ったら高貴じゃない??
マリウスと聡ちゃんメインで歌ってくれたら嬉しいな。
マリウスなら曲最後の振り替える平手ちゃんの儚さを表現できると思う。

・不協和音×松島聡
ここは勝利くんとどちらにするかすごく迷った。
聡ちゃんにはセカアイみたいな爽やかな歌も歌ってほしいけど、僕を倒してからいけよという力強い曲も歌ってほしい。
出る杭は打たれるこの世の中に自分という意思を強く持って立ち向かうその姿に心打たれる。

・風に吹かれても×松島聡
不協和音で豹変した松島聡の次のシングルでやっぱり笑顔が似合う松島聡を。
スーツメガネの松島聡強し....
That's the way!!!!

・ガラスを割れ×菊池風磨
待ってました菊池風磨
この曲は絶対菊池風磨
目の前のガラスを割るのは菊池風磨
あの衣装が似合うのも菊池風磨

アンビバレント×中島健人
髪を振り乱しながら、なりふりかまわず踊り狂うケンティーかっこよすぎな。
サビを睨みきかせながらキレッキレに踊る姿はケンティーこそがお似合いだ。

・黒い羊×佐藤勝利
彼岸花を持ちながら切ない表情で歌えるのは彼しかいない。
自らの真実を捨て 白い羊のふりをする者よ
黒い羊を見つけ指をさして笑うのか?
勝利くんが訴えかける姿に全人類が涙する。










シングル編は以上になります。
これは私の想像なので皆様が想像したセンターの子も気になります....!!


ちなみに麒麟の子も
土生ちゃんセンター
みいちゃん
ゆいぽん
すずもん
べりさちゃんで
見たいです....!







いつの日か欅坂とSexy Zoneがコラボする日が来るといいな....


次はカップリング曲で妄想しようかと思います。