同じ瞬間、8月の夢を永遠に変えるのさ

千賀さんとHiHiJetsがいる世界に生きれたことに感謝Twitter→@imokenp0323

HiHiJetsの顔を研究してみた。

皆様こんばんは!

今回は前々からやりたかったHiHiJetsの顔を研究して誰でも簡単にHiHiJetsを描けるようになるにはどうしたらいいかということを題材にして描きます。

 

絵は毎日描いているだけで、解剖学とかはそこまで学んでいるわけではないので見た時の雰囲気や誰でも分かるようなことを描いていくかもしれません。あしからず。

間違えた説明しかしてないかもしれませんが、ご了承ください。

 

 

 

 

 

  • まずは髙橋優斗くんからお顔を見てきましょう


f:id:jrses:20200202193900j:image

優斗くんを描くうえで一番大事なところは眉毛だと思います。

くりくりお目目に眉毛太くきりっと描けばだいだい髙橋優斗。

目の横幅はあまりない印象かな。

横幅があまりないというかたて幅があるのか??

まあということで横の白目部分があまり印象じゃない代わりに黒目がまんまるく大きく見える。

目頭描くときは真上に引っ張る感じで描く。

二重は末広がりの時が多いけど、奥二重で二重線が隠れてるときもありますね。

髪型の分け目は目尻の上あたりが分け目の時が多い。たまにがっと上げる時もあります。

鼻先はまるっこい。団子っ鼻感があるといえばいいのかな??

鼻と口の間は広めで上唇は薄い。

口の形は口閉じてるときはV字、開けてるときはハート型。

顎は他のメンバーと比べてシャープな印象があります。

耳たぶは大きめで!!

これを踏まえて描いてみました。


f:id:jrses:20200202194912j:image

優斗くんを描く上でのポイントは、

・目と眉の距離(眉太く)

・口の形

・分け目

 

ここを意識して描けば優斗くんが完成する!!!!!....はず!!!!

 

 

 

 


f:id:jrses:20200202195128j:image

瑞稀くんは目が特徴的!!

涙袋ぷっくりはお忘れなく!!

上まぶたは平行に目尻で下にすっと、これでたれ目にします。

細い眉毛だけどきりっとめに。

優斗くんと比べると目と眉の距離はぐっと離して大丈夫です。

前髪も結構ポイントのところ。

瑞稀くんの前髪はストレートにシュッとしてますよね。

分け目は黒目の目頭側のところ。

頭部は丸い感じです。

鼻は細長く、鼻の穴はちょんちょんという点を描く感じで。

優斗くん同様に鼻と口の間が少し長い。

唇は唇を横に3等分したときに真ん中の部分がぷっくりするように描く。

輪郭は丸く描く瑞稀くん感。

耳たぶは小さくて丸いです。

これを踏まえて描いてみました。


f:id:jrses:20200202195836j:image

あんまりあんまりかわいく描けなかったごめん瑞稀くん!!

ポイントは

・頭部を丸く

涙袋と目をたれ目に

ここを意識すれば瑞稀くん!!!

 

 

 

 


f:id:jrses:20200202200036j:image

橋本くんはパーツの置く位置、角度が大切そうです。

口と顎の距離が長め。

顎のほくろもお忘れなく。

口角もくいっと片方に上がってる印象があります。

眉毛もぐいっと上につり上げるように描くと橋本くんっぽさが出ると思います。

逆にぐっと斜めにおもいっきり下げればふにゃっと笑う橋本くんになるかな??

目は上の二人と比べるとそこまで力入れなくても大丈夫かもです....。

気を付けるところは二重線の入り方とたれ目にすること。

襟足がある方が橋本くんっぽいけど今ばっさりすっきり切りましたもんね!!!

これを踏まえて描いてみました。


f:id:jrses:20200202200455j:image

やはり橋本くんは角度と配置が大事。

・口は上に

・眉、口の角度

・ほくろ

ここを意識すればきっと橋本涼が完成します!!

 

 

 

 

  • 続いて猪狩蒼弥くん。


f:id:jrses:20200202200638j:image

がりさんは骨格がしっかりしてますね~!!

鼻、輪郭しっかり。

目は小さく。自分が思ってる以上に小さく描いてもいいかもしれないです。(ごめんねがりさんそれがチャームポイントだよ)

つり目っぽい印象はあるけどきもーーちたれ目ぎみに描くといいかな??

ほんとに気持ち。

あと目尻が注目する点だと思います。

目尻の下まぶたに重心がくるようにすこし影をいれたりするといいと思います。

あと大切なのは眉毛。

眉毛は目より横長にして描くと◯

平行で目尻側少し下に描く。

目と眉の距離はちょっっっっと離すくらい。

思ってるよりは近めかも。

唇はドールの唇を意識して描くとGarryのお口です。

鼻と口の距離はつかずはなれず。

他のメンバーと比べるとパーツは標準に近い気がする。

これを踏まえて描いてみました。


f:id:jrses:20200202201303j:image

ポイントは画像に描いてないんですが、

鼻先はあまり描かずに眉頭あたりだけしっかりと描くとがりさんの骨格が表現できると思います。

・目尻に重心を

・目の大きさ

・唇ぷるんと

・丸みやパーマかけた前髪長い髪型

ここを意識すれば猪狩蒼弥の完成!!

 

 

 

 


f:id:jrses:20200202201551j:image

作間くんはとにかく目と前髪。

ここさえバシッと決めれば確実作間くん。

ただそのバシッと決めるのが難しいんですよね。

作間くんの目は本物よりも明らかに三白眼にして描くと作間くんみがでてきます。

優斗くんと真逆で横広切れ長な目。

黒目小さめに白目の範囲を広くすること。

他のメンバー比べるとすこーし離れ目。

二重は実際平行二重だけど末広がりに描くと作間くんぽいかな??あんまりくっきり描かずに。

前髪は1:9これがほとんどだと思います。

たまにするセンター分けがめちゃくちゃ好きですはい....

話それましたが、

鼻は鷲鼻。すっっっごい綺麗な鼻!!

鼻先はまるめですね。

口は優斗くんほどじゃないけどむきゅっとした感じで。V字にまではしなくていいと思います。

鼻~口~あごは均等かな。

頬がもっちりしてるからすこしまるめに輪郭描くともちもち感がでます。

これを踏まえて描いてみました。


f:id:jrses:20200202202212j:image

ほぼ目と前髪にしか力入れてません。

・目の比率

・前髪の比率

作間くんは比率大切ですね!!!

頭部のまるみもお忘れなく....!

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

そんなん見れば分かるよ!!!!ってことしか描けていませんが....

これを見て少しでもHiHiJetsを描く時の参考にしてもらえると嬉しいです!!

 

最後に私が自分の絵柄で描いたHiHiJets見てください!!お願いします!!!
f:id:jrses:20200202202558j:image

ポイントだけしっかりと捉えていればすこーしパーツの描き方変えても似てくれるはず....です!!

そこは私もまだ勉強してる最中なのでまた発見できたらお伝えします....!

 

長々と見ていただいてありがとうございました!!